初めての釣りっぷ♬ 〜ワカサギ編〜

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

今回は山じゃないです^ ^ なので写真も少ないです(笑) なんとなんと珍しく釣りです(*≧∀≦*) 約10数年程前に当初小学生だった息子と ワカサギ釣りにハマっていた私。 先日、タウシュベツのヌカビラ湖に 行った時に沢山のワカサギ釣りのテント見て、 急にやりたいスイッチがON❗️ そうだ!こずちんも昔やってた事あるって 言ってたっけ! 数日後、誘ってみる。 ヤルヤル‼️の2つ返事(≧∀≦) やっと2人の日程が合い、行く事に‼️ とりあえず久しぶりなので すっかり今では釣りが趣味になった息子に やり方を教えてもらい、予備の竿や餌も持たされ 行ってきました! まずは2600円で竿、エサ、小屋付きの 安心の新篠津湖へ! ちなみにたっぷの湯の温泉♨️も付いてます^ ^ もうワクワクが止まらない(*≧∀≦*) 沢山釣れる予定でジップロックまで 用意してきたこずちん(笑) せっかくだから自分の予備の竿も使っちゃおう! ちょっと待て。 生きてるサシ(ウジ虫😂)触れない。 ハサミで掴みながら付けるものの 不器用な私はうまく出来ない😖 根性出して最初は半べそで触ってみた! 絶対釣りたい一心だったので、出来ました😂 最後の方もう慣れたもんです(笑) でもなかなか釣れない。 隣のテントから聞こえる「おー釣れた!」の 声に焦りを感じる。 タイムリミットの2時間半。 結局一匹も釣れず敗退😭😭😭 でも帰りの窓口で 持って帰らないお客さんのワカサギが バケツにいっぱい! それを全部頂けることに🙌🙌🙌 たっぷの湯のレストランで1人一品頼んだら 無料で釣れた分ぜ〜んぶ天ぷらに してくれるんです😆 釣ってないけど(笑) でも結果、釣れた気になった私達(笑) そして美味しい釣れたて揚げたてのワカサギも食べて めちゃくちゃ充実した楽しい1日となりました♬ あ〜でもやっぱり一匹だけでも釣ってみたかったな〜 あの引きの感触!また感じたかった! 来年はドリルとテントも買って本格的にやろうと 誓う私達なのでした(*¯艸¯)