父と、峰尾山→城山(小仏城山)→高尾山→神変山ゆったり縦走

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

本日はお日柄もよく、父とゆったり縦走です。 父が久しぶり登山なので、陣馬山は辛かろうと城山にしました。されとて何度も来てるので一回も行ったことないルートにしますかと、相模湖から登ることに。 大まかなルートは、JR相模湖駅→(バス)→千木良(ちぎら)バス停→(徒歩)→麓の富士見茶屋で草餅ゲット→峰尾山→城山(ごはん)→高尾山→神変山。 神変山は山頂ランドマークが増えたんですかね。知らない子ですね。 老梅やらがポツポツ咲いてて綺麗でした。高尾まで行くと山頂辺りから人が多くて、もうだいぶ観光客は復活したような印象です。 今日の山ごはんは、サッポロ一番塩ラーメンです。 父はセブンイレブンの鍋焼きうどんです。 他のテーブルのおじいちゃま達が肉パーリィしてたので、今度は肉にしようと固く誓ったのでした。 今日の城山の富士山眺望は午前中はばっちりでしたが、午後からは空が白んでしまったので午前中だけのお楽しみでしたね。 花粉がすごかったです(  >д<).;':ハックション! 山頂恒例、野点もだいぶ上手くなったと思うのです。どうでしょうか。 麓の富士見茶屋の草餅といただきました。 高尾山薬王院は本日たまたま縁日だったので、書き置きで御朱印もいただいてきました。 高尾山はリフトで下山して、営業時間内だったので念願叶って高橋家で蕎麦を食べました。 またしても高尾599ミュージアムに行けなかった。いつも営業時間に間に合わない私です。 帰りは例によって高尾温泉へ。 蕎麦食べて満腹だったので、温泉に入るだけ。入場制限してましたが直ぐに入れました。 高尾温泉でちょっとした事件。ロッカーに缶ビールのゴミ置きっぱなし。これは許されない。残すのは思い出だけにしておけ。 明日も仕事ですが、まったり登山でした。