街ブラと烏帽子形山・金胎寺山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

土曜日は急遽休日出勤に🤗 日曜日も昼から予定があって今週の山行は諦めてましたが予定も急遽延期に🤣 何処に行こうかな❓🤔 私のフォロワーさんYujiさん に刺激を受けて歴史ロマンを繋げてみましたよ😄 福岡と大阪ですが✌️ 河内長野市の烏帽子形山と 富田林市の金胎寺山この 2山は山城として知られていて 鎌倉時代〜南北朝時代に活躍した楠木正成が築城した🏯 楠木七城の城とされてます🤔 諸説ありますが🤔 道の駅くろまろの郷に🚘を 停めさせていただき🙏口コミでパン🥐が美味しいと言う事だったので昼食はパンで 決まり😁👍レジ横に これまた美味しいそうな ロールケーキ🍰😍がこれは 買うしかないしょ〜🤣 パン、ロールケーキ共に 美味し👍Goodでしたよ😄 今回のルートは 道の駅くろまろの郷→ ふるさと歴史学館→塚穴古墳→烏帽子形山→金胎寺山 →くろまろの郷✌️ほぼほぼ 街ブラ的に🤣街中は適当に 歩いたので決して参考に しないで下さいませ😁 肝心のお山の方は両山共に 展望がサイコー👍地元の方々に愛されてる山なんだなぁ〜と感じましたよ😍 私は烏帽子形山がメッチャ 気に入りました😍