畦ヶ丸

2021.02.21(日) 日帰り
Kijimnah

西丹沢畦ヶ丸に登ってきました。 新松田駅より825のバスで西丹沢ビジターセンターから。 登りは綺麗な沢沿いの道を歩けて結構面白いが、ある場所で沢を渡る際に道選びミスり、苔むした岩に乗せた右足が滑ってドボンと! シューズの中までがっつり水入って大変でした それでもウールの靴下って絞って履いてればすぐ暖かくなるの感動 眺望は聞いていた通り、終始ありません。 畦ヶ丸山頂少し先の避難小屋はトイレも含めてすごく綺麗です 下山ルートを間違えてモロクボ沢ノ頭も登頂。 下りはとにかく長かった!かつ、また沢がありますが所々わかりにくい。 それなりに山登り慣れてないと道を間違えやすいと感じました。 帰りは中川温泉方面で1547和田バス停より新松田駅へ(google mapでは出てこなかったけど、下山口により近い大滝橋バス停からも乗れた模様) 今回は中川温泉に行かなかったけど次回は是非立ち寄りたい。 松田駅1714発のロマンスカーで帰路に。 (御殿場線の乗り入れで、ロマンスカーはJR松田駅から出ます。新松田駅構内からも行けるけど「JR松田駅前」バス停で降りてしまった方が楽だった模様)