赤平・霞露ヶ岳 周回

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

前々から気になっていた山田の山、霞露ヶ岳に行って来れました⛰ 晴れた日の海は最高ですね🏖 初めての海抜0mからの登山スタート🥾 登山道には雪が無くて、落ち葉が🍂沢山で2月なのにまだ秋の気配🤣🤣🤣 登山道から耳を傾けると大きな波の音🌊 目を向けると海は青く太陽☀️に照らされ眩しく、視界も良く水平線がハッキリと見えました🤗 海を見ながらつづら折に登っていくと、約1時間くらいでYAMAPで新しく山頂登録された赤平、三角点がありますが、プレートはなし😅 更に稜線歩きで30分くらいで霞露ヶ岳に到着です♪ 山頂には立派な公園の看板があり、山頂プレートもあり、少し下がったところに祠が⛩ありました。 周回コースで下山してくと、山の谷間でポカポカ陽気で風もほぼない🤗お昼だし休憩しちゃえって事で休んでから登山口迄下山⤵️その後はロードを約3k歩いて無事終了しました。 帰りは釜石経由でシープラザ釜石さんの中で お昼御飯😁とても美味しくてサービスの良いお店でした🤗