続・六甲ハーフ縦走 後編の巻

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

先週は須磨浦公園スタートで六甲ハイカーバッジ獲得のためにハーフ縦走を決行しましたが、今週は折角だからその続きを‼︎ということでJR新神戸駅スタートの摩耶山から宝塚までの後編を決行⛰⛰⛰ 以前YouTubeでみた六甲全山縦走路を最短で歩く検証動画を思い出し、私もそのルートで歩いてきました😁(ちょっとズルいやーん) 縦走路と舗装路が入り乱れる東六甲縦走路。途中、そこは舗装路でいいねーん💦っていうところを間違えて縦走路に入ったりしてますが、確かに全部縦走路よりも負担は少なかったかも🤔いや〜いずれにしてもめっちゃ疲れた😵(しばらく縦走はいいな、うんうん) 今日も写真を撮るのにご協力いただきましたハイカーの皆様、ありがとうございました☺️

六甲山・長峰山・摩耶山 やってきました新神戸駅🚅
やってきました新神戸駅🚅
六甲山・長峰山・摩耶山 今週も『布引の滝』マイナスイオンを浴びて✨
今週も『布引の滝』マイナスイオンを浴びて✨
六甲山・長峰山・摩耶山 貯水池もいい感じ👍
貯水池もいい感じ👍
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台にあるアンテナ📡
掬星台にあるアンテナ📡 ここに来るまで摩耶山登山中に一枚も写真を撮っていません。やっぱり摩耶山ツラいわー😭
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台からの景色は今日も…のハズがガスってるー😫
掬星台からの景色は今日も…のハズがガスってるー😫
六甲山・長峰山・摩耶山 1回目のチャージタイム⏰
摩耶山で既に体力消耗してもうたからなぁ😖
1回目のチャージタイム⏰ 摩耶山で既に体力消耗してもうたからなぁ😖
六甲山・長峰山・摩耶山 さぁここから最短(距離というより省エネな道)移動始まります💨
六甲山・長峰山・摩耶山 オテルド摩耶の前は通らずここは一気に舗装路を通過
オテルド摩耶の前は通らずここは一気に舗装路を通過
六甲山・長峰山・摩耶山 まだ舗装路続行中。穂高湖にも寄り道しません🙅‍♀️
まだ舗装路続行中。穂高湖にも寄り道しません🙅‍♀️
六甲山・長峰山・摩耶山 『自然の家』まで来たらその先に縦走路入り口あり
『自然の家』まで来たらその先に縦走路入り口あり
六甲山・長峰山・摩耶山 ここですね➡️
ここですね➡️
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな道が続きます。ちなみに舗装路通行中も縦走路を選択していたら階段状の山道が続いていたと思います
六甲山・長峰山・摩耶山 再び舗装路通行中。『藤原商店』前。お酒や肉まんなども販売してます😋
六甲山・長峰山・摩耶山 うっかり通り過ぎるところでした😅『記念碑台』の交差点を通過した先に緑の舗装路が右手にあります。直進せずに緑の舗装路に進む。
六甲山・長峰山・摩耶山 『みよし観音』ここまで来たらガーデンテラスまであと少し😆
『みよし観音』ここまで来たらガーデンテラスまであと少し😆
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラス前を通過💨
ガーデンテラス前を通過💨
六甲山・長峰山・摩耶山 やっとこさ六甲山頂✨
やっとこさ六甲山頂✨
六甲山・長峰山・摩耶山 きれいになったトイレ前の休憩所で本日2回目のチャージタイム⏰
日差しがポカポカで縁側で日向ぼっこ的な感じでした☺️
きれいになったトイレ前の休憩所で本日2回目のチャージタイム⏰ 日差しがポカポカで縁側で日向ぼっこ的な感じでした☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 トイレ前からは舗装路でいいのになんでか縦走路に入ってしまいました😓鉢巻山トンネルをくぐって「カーブNo.113」までは舗装路でイイんです😑
六甲山・長峰山・摩耶山 ここ‼️ここからは縦走路で👌
さぁ一気に宝塚を目指します💨
ここ‼️ここからは縦走路で👌 さぁ一気に宝塚を目指します💨
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山が見えてきました⛰
底知れぬ安心感☺️
甲山が見えてきました⛰ 底知れぬ安心感☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 またまた舗装路に出ます。
またまた舗装路に出ます。
六甲山・長峰山・摩耶山 しばらく舗装路を下って、縦走路に戻りまーす♪
しばらく舗装路を下って、縦走路に戻りまーす♪
六甲山・長峰山・摩耶山 以前コーヒータイムにやってきたお気に入りの場所まで帰ってきました*\(^o^)/*
宝塚まであと少し😊
以前コーヒータイムにやってきたお気に入りの場所まで帰ってきました*\(^o^)/* 宝塚まであと少し😊
六甲山・長峰山・摩耶山 ただいま〜塩尾寺🤗
ここで縦走路は終了‼️
ただいま〜塩尾寺🤗 ここで縦走路は終了‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 かなり傾斜のキツい舗装路を下って分岐に到着。ここから宝塚駅までは15分くらいかなぁ。私は直接家に帰る方が早いのでここで活動記録は終了‼️
今日もおつかれ山でした〜😊
かなり傾斜のキツい舗装路を下って分岐に到着。ここから宝塚駅までは15分くらいかなぁ。私は直接家に帰る方が早いのでここで活動記録は終了‼️ 今日もおつかれ山でした〜😊