道志二十六夜山-2021-02-21

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

今日もキッチリ寝坊したので、前々から行きたかったここに直行。 バイク海苔のメッカ、道志道に近く譲りまくりながら、今倉山の登山口となる道坂TN前駐車場を目指す。 少し歩いて戻ると、県営林道菅野盛里線の起点ゲートがある。 正直言って二輪車には効かないが・・・ 舗装林道を一時間弱歩くと、やっと登山道に入る。そこから林道を見下ろすと日影が完全に凍結していた。 登山道は無難な尾根道で、ゲートより一時間強で登頂。 眺望は南北で、北はリニア実験線、九鬼山、小金沢山、雲取山と思われる見通し。 南は御正体山と杓子山越しに富士山、その西側には高い山が見えたが同定出来ず・・・ ココの売りは富士山の眺め、写真も楽しめる。 もう一時間早ければ赤岩ルートで下山したかったが、虚弱体質なので自重した。 残る山百10座、断酒してでも早起きしないと挑戦すら出来ないと思う。

活動の装備

• キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotG7XMarkII光学4.2倍ズーム1.0型センサーPSG7XMarkII
  • その他(Other)
    メンズ登山用パンツアウトドアスポーツストレッチパンツ通気吸汗速乾撥水アーミーグリーンXL
    キューアンドキューQ&QデジタルDIGITALソーラーメンズ腕時計mhs7-300ブラック[時計][時計]
  • アディダス(adidas)
    アディダスta ax3 mid gtx
  • コールマン(Coleman)