白雲山・妙義山(相馬岳 天狗岳)

2021.02.21(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1 時間

先週は大の字から石門群。今回は白雲山、妙義山最高峰の相馬岳へ。🏔🏔🏔 今回もひろ隊長にお願いをして、登山計画、コースリードをしていただきました⛰ スタートから暖かく登り始めてすぐに発汗! 風もなく、最高の登山日和😊😊😊 妙義神社に安全祈願して、いざ!! 身体が順応するまで黙々と登りました😅 昨日の仕事疲れもあり、やや不安でした。でも足手纏いにならない様に頑張りました😅 タルワキ沢コースは登り甲斐があり、慎重に慎重に。必死でしたが、ホントに面白かったです👍 ひろ隊長の励ましもあり、頑張れました👍👍👍 みんなで声かけ合って山頂目指す! この達成感、一体感!👍 そして、、、😃😃😃 天狗岳からの浅間山と裏妙義の山々に感動。 画像では、ホントに伝わらないけど、このご褒美は次へのやる気に繋がります。 そして、優しい気持ちになれます🌿   山って不思議です。 相馬岳での山飯も最高でした。今回はカツサンドを持参しました。温かいコーヒーをひと口😊このひと時が幸せ🍀🍀🍀 今日は山頂も少し賑わってました😃 下山も慎重に沢を下り、緩やかな中間道では『山っていいね💛私達って凄いね💛』っとワイワイしながら、次の山行への想いを語りながら。。。うーん、楽しい😅 怪我なく無事に下山出来たことに感謝し、妙義神社⛩で御礼。🍀また、来ます🙏 ひろ隊長、ピーチさん、 今回もありがとうございました😊   今度は裏妙義へ。いざ👍