ああ、憧れの上河内😭😭(鳥小屋死闘編)

2021.02.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

13:20

距離

17.9km

上り

2303m

下り

2302m

活動詳細

もっと見る

一泊で駄目なら日帰り、ホトトギス🎵 得意のアレ失敗でこのシリーズ早くも終了みたいです。山行16時間で計画しましたが今回も風に阻まれました。 リベンジ上河内、今日は静岡衆の熱い期待を勝手に感じて鳥小屋からです。結論から申しますと頂上直下まで樹林帯の鳥小屋はラッセルがきつく(頂上直下までラッセル)雪のある時期は避けたほうが賢明です😚(暖かいと踏み抜き祭かな?) 今日の風はノーチャンスでした。(先回のほうがまし)稜線の雪面もゆるモナカでストレスマックスです😚山登りは難しいね😨今年五度目の撤退でぶっちぎりの撤退王です🎵 小太郎山の研究家とわたしの上河内、どっちがはやく登れるかな?(小太郎のほうが難しいけどね😉) 本レポは典型的静岡衆のkontomo師の軌跡を参考にしました🙇 (注)本文における鳥小屋とは茶臼岳登山道の鳥小屋尾根のことです。

聖岳・大沢岳・光岳 沼平ゲート、車いっぱいです😚今日はトレースが間違いない日ですが
宇宙一のへそ曲がりは鳥小屋から行きます😉
ここですでに強烈な風が吹いてます。今日も駄目かと落ち込むわたし。
沼平ゲート、車いっぱいです😚今日はトレースが間違いない日ですが 宇宙一のへそ曲がりは鳥小屋から行きます😉 ここですでに強烈な風が吹いてます。今日も駄目かと落ち込むわたし。
聖岳・大沢岳・光岳 天地の吊り橋を通ったあとだとこの橋が明石海峡大橋に思える😚
天地の吊り橋を通ったあとだとこの橋が明石海峡大橋に思える😚
聖岳・大沢岳・光岳 ヤレヤレへの道を無視して
ヤレヤレへの道を無視して
聖岳・大沢岳・光岳 上に登る。鳥小屋イン😉
上に登る。鳥小屋イン😉
聖岳・大沢岳・光岳 今日のブレックファスト✨2:42早すぎだよね。
最近のバロー、ヤマザキ減ったよ😨心配してる。
わたしは知らない着信にびくびく(ワクワク)
今日のブレックファスト✨2:42早すぎだよね。 最近のバロー、ヤマザキ減ったよ😨心配してる。 わたしは知らない着信にびくびく(ワクワク)
聖岳・大沢岳・光岳 崩壊地のところはどう通るか分からなかった。崩壊地沿いは木と雪が邪魔で嫌らしい。内側の切れ落ちた斜面をトラバースしたら雪ごと持ってかれそうになったよ😆
崩壊地のところはどう通るか分からなかった。崩壊地沿いは木と雪が邪魔で嫌らしい。内側の切れ落ちた斜面をトラバースしたら雪ごと持ってかれそうになったよ😆
聖岳・大沢岳・光岳 ああ、間に合わない😚東側が開いたところは鳥小屋には無かった。
ああ、間に合わない😚東側が開いたところは鳥小屋には無かった。
聖岳・大沢岳・光岳 大無間山。寸又峡から行こう🎵
大無間山。寸又峡から行こう🎵
聖岳・大沢岳・光岳 2100くらいから雪多し。緩くて大変だ✨
2100くらいから雪多し。緩くて大変だ✨
聖岳・大沢岳・光岳 ああ、グラミソ師のご来光😆
ああ、グラミソ師のご来光😆
聖岳・大沢岳・光岳 モルゲン、雪😆
モルゲン、雪😆
聖岳・大沢岳・光岳 どこまでもラッセルは続くよ😚
もう少し雪が多かったら登れなかった。
どこまでもラッセルは続くよ😚 もう少し雪が多かったら登れなかった。
聖岳・大沢岳・光岳 君たちに日本一は見えるか?
君たちに日本一は見えるか?
聖岳・大沢岳・光岳 やっと頂上見えた❗まだラッセル😚
やっと頂上見えた❗まだラッセル😚
聖岳・大沢岳・光岳 最後もラッセル😰
最後もラッセル😰
聖岳・大沢岳・光岳 ビクトリーロード
ビクトリーロード
聖岳・大沢岳・光岳 ほい、茶臼🎵
ほい、茶臼🎵
聖岳・大沢岳・光岳 今日も完璧です☺️
今日も完璧です☺️
聖岳・大沢岳・光岳 仁田越しに、イザル、テカリン!
仁田越しに、イザル、テカリン!
聖岳・大沢岳・光岳 今日はなんともならない風でした。わたしの過去ベスト3には入ってます😉
先回はなんとかなるかもというレベルでしたが今回は完全アウトです。撤退は当然😚
今日はなんともならない風でした。わたしの過去ベスト3には入ってます😉 先回はなんとかなるかもというレベルでしたが今回は完全アウトです。撤退は当然😚
聖岳・大沢岳・光岳 さよなら👋
さよなら👋
聖岳・大沢岳・光岳 メインルートはトレースあり
メインルートはトレースあり
聖岳・大沢岳・光岳 土曜日のトップは苦労しただろうな
土曜日のトップは苦労しただろうな
聖岳・大沢岳・光岳 横窪小屋の上のトラバース、何人も滑落したみたい。暑くて雪が緩すぎてかなり嫌らしい。
横窪小屋の上のトラバース、何人も滑落したみたい。暑くて雪が緩すぎてかなり嫌らしい。
聖岳・大沢岳・光岳 この橋は五人無理😆
この橋は五人無理😆
聖岳・大沢岳・光岳 東俣林道。夜もカラカラ音がして落石が凄かった。この道が大丈夫にはとても思えない。
東俣林道。夜もカラカラ音がして落石が凄かった。この道が大丈夫にはとても思えない。
聖岳・大沢岳・光岳 砂ぼこり舞う畑薙第一ダム。
お疲れヤマ!
砂ぼこり舞う畑薙第一ダム。 お疲れヤマ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。