提灯講山・飯盛山・高野山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

フォローしている先輩ヤマッパーの軌跡をダウンロードして負荷【歩荷】トレーニング 今回はトレーニングなので低山の縦走 出発はみさき公園→提灯講山→飯盛山→高野山【こうやさん】ではなく【たかのやま】→孝子駅【こうしえき】ではなく【きょうし】と読みます みさき公園までは🚙💨で道中負荷に使う水2Lサイズを1ダース購入ついでに行動食と昼食も購入して南海本線みさき公園前に到着 みさき公園駅前パーキング🅿かなりの格安1日最大料金200円!! 1番お高い料金でも終日最大400円かなり安いです ザックに負荷用の水を2リットル3本・飲料用500ml2本 昼食用500ml 1本 調理器具 その他諸々で約8㌔位を背負い込みトレーニングを行いました 紀泉アルプスの中でもこのコースはアップ・ダウン・岩場【ロープ付き】使用しなくても越えていけます・急登・ブッシュ等も有り自分の様な経験のないハイカーの鍛錬には良い場所と思います アクセスもマイカー🚙💨 電車🚃 どちらもよくお勧めできると思うので是非参考にしてもらえればと思います (自分も先輩ヤマッパーの軌跡を参考しておいてこんな事云うのもなんですが💦) 軌跡の最後直線距離で記載されているのは孝子〜みさき公園駅電車移動の為です 決してバグった訳ではありません 終了地をパーキング🅿にした為です 自分的には今回は良い歩荷トレーニングできましたが暑くなり日差しが強ので日除にキャップは必需品と感じました、ネット注文したキャップ早く届かないかな〜 あっ! 撮影に今まで使用していたカガネル💩イニエスタ破損の為本日は我が家の黒猫大福の分身を持参しました こちらもなにかシックリくる者見つかるまで色々と試したいと思います お疲れ山でした