如月のオベリスク 見果てぬ夢

2021.02.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

思春期(?)が長く悩み事の尽きない五十路のオッサンですが、ふと思うところがあり雪山へ身を投じて参りました。 場所は南アルプス鳳凰三山。 登山口は御座石温泉から。 別に夜叉神峠からでも良かったのですが、あちらは人が多くトレースがばっちりで甘やかされそうで… (ただでさえ ゆるゆるの人生なのに…) 冬季小屋の予約時に、山小屋のご主人様にトレースが消えていることを確認してる時点でお馬鹿ですよね…私 \(//∇//)\ 当日は天気は良いものの風が強くテンクラC。 絶好の登山日和となりました。 燕頭山から先はトレースもなくスノーシューを履いても膝丈ラッセル。 望んだとおりの山行です。 登頂するのに8時間も掛かってしまい、相変わらずの体力のなさに悲しくもなりましたが、とりあえずは登りきれたので良しとしましょうか… そして、お地蔵さんの先に見える白峰三山…見事です。 いつかは鳳凰三山から白峰三山への冬季縦走をしてみたいものです… 時間も体力も髪の毛も薄い私にはいったいいつになったら叶うのでしょうか… ただでさえリベンジしなければならない山や 登ってみたいお山はた〜くさんあるのに( ̄▽ ̄;) 山は逃げないと言いますが… 五十路のオッサンの体力は逃げまくりです_| ̄|○ そして、今回のご飯はステーキです! 前回、行者小屋にて調理したものに改良を加えてより上手に且つ美味しく仕上げてみました。 しかも、グラッセは手作りです(作ったのは妻ですが… また、つまみのおでんにはダシを加えてメンマ、チャーシューそしてネギを添えてラーメンを作りました。 そしてお気に入りのバーボンをっと(*´∇`*) 外は天気予報通りの猛吹雪。 廻りに人などいようはずのない山奥の冬季小屋… うまい! うまい!!   と 煉獄さん宜しく大声を張りあげながら頂いたのはいうまでもありませんw やっぱりキモいですね… さ、さあ、、次はどこのお山へ行こうかしら♪( ´▽`)