英彦山(北岳)・英彦山(中岳)・英彦山(南岳) 雪ないんか〜ぃ!

2021.02.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:43

距離

4.8km

上り

628m

下り

629m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 43
休憩時間
1 時間 27
距離
4.8 km
上り / 下り
628 / 629 m
1 32
25
1 9

活動詳細

すべて見る

Cocoちゃんの雪山体験 暖かな朝でしたがR500の英彦山は油断できないので荷台に余計な荷を積み助手席にも本日の主役を乗っけてます、駐車場にもポツリポツリと登山者さんでしょか?今日の賑わいを気にしつつ道草を食いながら目的地へ向かいます。 高住神社の駐車場は雪が残っていました、ここは山上より気温が低いことがありますので北岳コースで雪山体験をしてみようとの計画です。 雪ないんか〜ぃ! 登り始めると一昨日のレポは嘘のような状態です、雪ないんか〜ぃと絶叫したくなります、お初のアイゼン歩行はお預けとなりました、Cocoは二度目のコースですが泥道には慣れていないようです、後半は集中力も途切れがちでしたが無事完歩できました。 もう少し雪が残っていれば雪山体験ができたのに残念でした。 さて次は何処へ 疲れてうつらうつらしながら車に揺られる姿に言葉をかけづらかつたけど、恐る恐る「また行こうか?」の返事は否定じゃなかったので期待してもいいかな? 由布姫も残っているし次回を楽しみにしょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。