小八郎と僕の成長記🥺小八郞岳と烏帽子岳撤退❗

2021.02.21(日) 日帰り
カッチャン

今週末は軽くトレーニングする予定が、中央アルプスの活動日記を見ていたら、小八郎岳の“小八郎の成長看板”が気になり眠れなくなったよ😭 このままではストレスで夢遊病になり「夜中に一人で小八郎岳を徘徊してしまう😞」と心配になりメンバーに相談したよ😢 ゲッソリした僕の顔🤤をみたメンバーは 「こんなに悩んでるカッチャンは見たことがないよ❗鼻毛👃も抜きすぎて無くなってる😣⁉️急いで小八郎に会いに行こう🏃🏃🏃」 こんな感じで小八郎岳と、ついでに烏帽子岳へ立ち寄ってきたよ😚…雪多すぎて撤退したけどね😭

念丈岳・烏帽子岳・本高森山 由緒ある山のようですね🤓
片桐小八郎さんの名前から“小八郎岳”となったようです🤓

由緒ある山のようですね🤓 片桐小八郎さんの名前から“小八郎岳”となったようです🤓 僕は小八郎の成長過程を追体験したくて、この山に登ってきたよ😀 ※小八郎看板は小一郎~小七郎の七枚の看板による成長期です。最後が小八郎乃霊碑となります。
念丈岳・烏帽子岳・本高森山
早く見たくてウズウズしてます🥺

すぐに会いに行くよ‼️小八郎~😍
早く見たくてウズウズしてます🥺 集合写真のあとは皆をおいてフライング気味に出発しちゃったよ😆 すぐに会いに行くよ‼️小八郎~😍
念丈岳・烏帽子岳・本高森山
でたっ!はじめは赤ん坊の小一郎です😍
頬っぺた真っ赤でとっても可愛い~💓💓

夢にまでみた追体験はじまるよ~~🥰

まずはカツ一郎👶

👇👇👇
でたっ!はじめは赤ん坊の小一郎です😍 頬っぺた真っ赤でとっても可愛い~💓💓 まずは手始めに僕も赤ん坊👶になってみたよ~😚可愛すぎてコメントが止まらなくなるかもね~😏 夢にまでみた追体験はじまるよ~~🥰 まずはカツ一郎👶 👇👇👇
念丈岳・烏帽子岳・本高森山
か・わ・い・い・~💓💓💓
おしゃぶりくわえて「マンマ👶・マンマ👶」言っちゃったよ~😆

ヨダレ💧も垂らしたら皆に止められたよ😆

変なプレイしてるみたいで興奮しちゃった🥺
か・わ・い・い・~💓💓💓 おしゃぶりくわえて「マンマ👶・マンマ👶」言っちゃったよ~😆 ヨダレ💧も垂らしたら皆に止められたよ😆 変なプレイしてるみたいで興奮しちゃった🥺
続いては小二郎くん
小学校生になったばかりかな❓

僕もカツ二郎くんになってみたよ😆

小一郎の興奮押さえ気味にね👨

👇👇👇
続いては小二郎くん 小学校生になったばかりかな❓ 僕もカツ二郎くんになってみたよ😆 小一郎の興奮押さえ気味にね👨 👇👇👇
念丈岳・烏帽子岳・本高森山
うっわ~!体育の授業真っ最中だ‼️

小学生は元気に遊び回ってるんだよね~😆

少し落ち着きがでてきたね😃
うっわ~!体育の授業真っ最中だ‼️ 小学生は元気に遊び回ってるんだよね~😆 少し落ち着きがでてきたね😃
念丈岳・烏帽子岳・本高森山
これは中学生の小三郎かな❓❓
ちょっとヤンチャな目つきになってきたね~🤨

なかなか追体験も難易度があがってきたよ🤔

それではカツ三郎の登場です‼️

👇👇👇
これは中学生の小三郎かな❓❓ ちょっとヤンチャな目つきになってきたね~🤨 なかなか追体験も難易度があがってきたよ🤔 それではカツ三郎の登場です‼️ 👇👇👇
…完全にグレました🤒

…完全にグレました🤒 “角刈り”がトンガリ過ぎてジャックナイフ🔪って呼ばれそう🤒ベイベー
念丈岳・烏帽子岳・本高森山
しっかり自立もされているようですね😊

ぼくも負けてはいられません❗

どうぞご覧下さい‼️

👇👇👇
おっと❗学生生活もすでに過ぎ、立派なサラリーマンになっておられます☺️ しっかり自立もされているようですね😊 ぼくも負けてはいられません❗ “寸分の狂いもない社会の歯車⚙️ カツ四郎”の「街でよくいるサラリーマン❗」 どうぞご覧下さい‼️ 👇👇👇
・・・マジメニナリマシタ😯

それでも負けるわけにはいきません‼️

「イタリアの種馬」ダンディーハウス カツ五郎です🎩

👇👇👇
あらっ❗人間成熟もなされたようで、とってもダンディーですね🍷🎩✨ それでも負けるわけにはいきません‼️ 「イタリアの種馬」ダンディーハウス カツ五郎です🎩 👇👇👇
ナ~ニ❓

カツ六郎も“煩悩を払い”輪廻転生をはじめます😇

👇👇👇
間もなく寿命を全うし、輪廻転生を迎える準備をされているところですね👴 カツ六郎も“煩悩を払い”輪廻転生をはじめます😇 👇👇👇
ひっぱられる~😇
さみしいですが、フィナーレはお地蔵さんでした⛩️

👇👇👇
さみしいですが、フィナーレはお地蔵さんでした⛩️ カツ七郞も、皆さんの“安全と健康を祈念”し姿を変え、今後も見守っていきたいと思います🤧🤧🤧 👇👇👇
👁️開眼👁️
最後は“片桐小八郎乃霊碑”が頂上にありました。感動😭

小八郎❗また来るからね❗ありがとう😭
最後は“片桐小八郎乃霊碑”が頂上にありました。感動😭 丁重にお参りし、寒すぎたので長居できず、烏帽子岳へと向かいました。 小八郎❗また来るからね❗ありがとう😭
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 烏帽子岳へ向かう途中のモルゲンロートです🤩
烏帽子岳へ向かう途中のモルゲンロートです🤩
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 正面はうっすらと南アルプスの山並み😊
正面はうっすらと南アルプスの山並み😊
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 やっぱり日の出は見入っちゃうね🙁
やっぱり日の出は見入っちゃうね🙁
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 雪が増えてきたよ⛄
雪が増えてきたよ⛄
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 斥候部隊💂💂
斥候部隊💂💂
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 膝の辺りまで雪があり、進むのが困難です❗トレースがないため、かなり危険になってきたよ😖
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 直登ラッセル💪足がもちません😭
直登ラッセル💪足がもちません😭
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 転がり落ちたらおしまいだね((( ;゚Д゚)))
転がり落ちたらおしまいだね((( ;゚Д゚)))
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 セキナギ付近まで来ました😣
セキナギ付近まで来ました😣
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 腰まで雪に埋もれるため、ここで撤退の英断をしたよ😭
腰まで雪に埋もれるため、ここで撤退の英断をしたよ😭
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 下山です。
下山です。 時間も早くに終わったため、この後は馬籠宿で観光と反省会をしたよ😢
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 中山道43番目の宿場 馬籠宿です🤩

反省会をかねて、食事と観光をしました😆
中山道43番目の宿場 馬籠宿です🤩 反省会をかねて、食事と観光をしました😆
念丈岳・烏帽子岳・本高森山 ざるそば定食 1500円‼️
精進料理みたいだったけどおいしかったよ😋
ざるそば定食 1500円‼️ 精進料理みたいだったけどおいしかったよ😋