上高地 2021-02-21

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

冬の上高地✨✨今年も行ってきました🏔 沢渡からタクシー🚕でビューンと釜トンネルまで😉3240円也💰(定額ではないので変動あり) 👇今日のお山行はパパりんプロデュース👇 上高地散策&温泉♨️&平湯大滝結氷まつりと花火🎆大満喫ツアー😊盛り沢山の企画😁 登山届けを出して出発🚶‍♀️釜トンネルがきっとこの日1番のキツイとこ…勾配11%を30分ほど歩きます。 釜トンネルを抜けて次なる上高地トンネル。最後何気に勾配がキツイ… 上高地トンネルを抜けると…✨✨ 待ってました‼️この景色に逢いにきたのよ〜😍 大正池からの焼岳、穂高連峰🏔めっちゃ綺麗。 大正池まではつぼ足でしたが、せっかくなのでここでスノーシュー装着。 そして田代湿原から河童橋まで、写真を撮りながら、進みます☺️だんだんと穂高にかかっていた雲もとれて、ますます絶景😁 真っ白けの山々、青い空、ケショウヤナギの赤のコントラストがめちゃ綺麗✨✨美しすぎて、ため息でるねぇ😍 この絶景を見ながらのランチ🍽は味噌ラーメン🥘 そして、ご褒美ビール🍻は2本✌️😳 「なんで山で飲むビール🍻ってこんなに美味いんやろうな」とご満悦😁 ずっとここでこの絶景を眺めていたいけどそろそろ帰りますか…🚶‍♀️何回も何回も振り返りながら…大正池まで… ここでタクシー🚕に📲して迎えをお願いします。 絶景にさよなら、また来るね👋 次なる目的地の平湯温泉♨️へ🚗 平湯温泉♨️でゆっくり疲れを癒やし…夕飯🍽を食べて、最後のイベント、平湯大滝結氷まつりへ…😊 ライトアップも綺麗✨✨そしてフィナーレの花火🎆最高🤗 朝から晩まで目一杯遊んだ1日🙌こうやって一緒に楽しめることに感謝🙏✨✨