七滝・冬限定のルート-2021-02-21

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

今年、3回目の七滝、毎回、違う滝に魅せられてしまいます。暖かさと地震の影響か、氷が落ち、水の流れがよく見え、今までにない迫力を感じ、水しぶきを受けながら、写真とりました。 今回、パノラマスキー場のリフトに乗り、ゲレンデに降りずにピンクリボン🎀があるところから降りていきます。木々の中、雪がたっぷり降り積もっていて、雪景色は最高〜、そんな景色を楽しみながら七滝へ。帰りはゲレンデに向かう為、県民の森へのルートから途中、それ、スノーシューで少し坂を上がると、ゲレンデへの道があります。上がった所にマーキングされた木があったから、外れてないと確信しました。実は前回、帰るルートに偶然歩いた為、覚えていたのです。結構、見晴らしのきく、大きな整備された道路にであいます。進んで行くと、T路になりますが、右がパノラマスキー場、左が野鳥観察の場所に出て、県民の森へのルートです。無事にゲレンデに戻った時は、お初ルートだっただけに、達成感ありました💕とても、充実した一日でした⛰