暑くて半袖、来拝山・大丸山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

先週会社の仲間と楽しく登った話を聞いた隣の席の女子から、今週は大丈夫だから私も連れてけのオーラ。 それならと企画して、今回は4名集まり来拝山へ行ってきました。 青少年の家の駐車場に着いたら車がいっぱい。大日の森ルートは踏み固められているだろうと思い、登りは南尾根ルートを選択。先行者1名のトレースがあるだけで、たまにショートカットをしてノントレースも楽しみ、鍬崎山を眺めながら登りましたが、今日はめちゃくちゃ暑い。自分は途中で腕まくり。女子は暑い暑いと言いながら、半袖に! 頂上に着くと目の前は絶景と沢山の登山者。景色を目の前にできる場所にベンチとテーブルを作ってランチ。今日は麻婆豆腐と坦々胡麻うどん。美味しかった。 帰りもできるだけ踏み固められたトレースを外し、ヒップそりも楽しみながら下りてきました。(#^.^#)