盤渓山・奥盤渓山・三角山・砥石山・割れ山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

悩みに悩んだ1週間😣 本当に頭が禿そうでした😂 私達がアマビエ様の奉納先に選らんだ山は盤渓山〜奥盤渓山〜三角山〜砥石山〜割れ山でした😄 さて…。 縦走してどの山に奉納しようか…。 先ずは盤渓山に登頂😊 展望良くて驚きました😆 一本松の下に埋めようか…。 一本松付近の雪庇は危険と判断し山頂標識の下に埋めようか…。 とりあえずアマビエ様を奉納せず次の奥盤渓山へ😂 奥盤渓山に登頂😄 展望は良くない😭 アマビエ様を奉納するには余りにも殺風景😣 またまた奉納せず次の三角山へ😂 三角山に登頂😄 展望は良いが山頂標識なし😭 またまたまたアマビエ様を奉納せず砥石山へ😂 砥石山に登頂😄 展望も良く山頂標識も有り😊 流石に割れ山に奉納したら苦情が殺到しそうなので砥石山にてアマビエ様を奉納致しました😁 アマビエ様は山頂標識の木の裏側の20cm程度下に埋めました😄 アマビエ様を無事に奉納したので、ここからは私達のお楽しみタイムで割れ山へ😊 砥石山〜割れ山のルートからは神威岳や烏帽子岳や百松沢山や南峰や札幌市内の景色がバッチリ見えました😄 景色は良かったのですが…。 激下りからの急登が待っていました😂 割れ山まで縦走する人は覚悟して行って見て下さい😁