初だらけの東天狗岳・西天狗岳 2021/2/20-21

2021.02.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

雪山アルプスの入門、八ヶ岳の天狗岳に登ってきました。久しく雪ウハウハの山には行けてなかったのですが、久しぶりにアイゼンが刺さる感触と爆風に飛ばされそうになる感触は、楽しいですね😊 今回はメンバー、雪山の天狗岳、黒百合ヒュッテ泊と初だらけ。どの初もとても楽しめました👍 メンバーは話しやすい方ばかり。ジョークも飛び交い、とても和やか。車内、山行中、小屋の中と笑いが途絶える事がないほど。静かな時は寝てる時だけ?🤔🤣 またご一緒したいです😊 雪山の天狗岳は、風速20m/s超え。でも、天気は青空広がり、赤岳から蓼科山、南の甲斐駒や仙丈ヶ岳、中央や北アルプスまで見えてました。久しぶりのアイゼンやピッケルは懐かしく、楽しいです😊 黒百合ヒュッテは、料理や暖房器具、寝床ととても快適でした。特に昼に食したビーフシチューは胃に染み渡りました🤤 最近、気温が上がっており雪も溶け始めてはいますが、まだまだ雪山🏔❄️を楽しみたいです👍👍👍 下山後は、美味しい蕎麦(鳥だし塩そば)とレトロなお風呂♨️で癒されて帰りました