梅満開の太宰府への下山🌸

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

天拝山でお会いしたヤマッパーさんとの会話をきっかけに四王寺山へ。そして可愛くたくさん咲くセリバオウレンに出会えました❣️嬉しい❣️ 四王寺山は、巣立った学校の校歌にたびたび登場する、地元の山ですが、まだ全てを歩ききれていない山です。 今日は岩屋山から大原山へ。そして初めての水瓶山からの下山です。昔、雨乞いをしていた山だそうです🚰🐢⛰傾斜がきつく膝に負担のかかる下山道でした😢 帰りは梅の咲き誇る太宰府天満宮へ。コロナ禍での観光地等への外出は控えてきましたが、この時期だけは梅をみたい!と少しだけ撮影してきました🌸思った以上に賑わっていて驚きました😵 パパと合流し、息子は梅の下でミルクタイムにしようと計画してましたが、この賑わいじゃ、無理そうだし残念ながら諦めました😗娘だけ大好きな『すみっこぐらし』のお店ができていたので、車から下ろして久々の2人デート♪可愛いお茶碗を買わされましたけどね🤣最近はそんなこともしてあげられない日々だったので、楽しい下山タイムになりました😊