DAY 1

2020-2021シーズン19日目。 活動開始押し忘れてログは途中からです😅 今回も旧ゲレンデのキャット跡で恵比寿森手前までノンラッセル😄 その先も順調に登って、先ずは安定の小屋下を1本。ん〜、板が良く走る!そして雪も悪くない!滑って楽しい感じ! 小屋に登り返して、ランチ休憩して、2本目は茶臼岳山頂から。 山頂は爆風だったので、ちょっと風を避けた場所へプチ移動。1段下がったフラットになってる、いつもエントリーするポイントね。よくみんな横滑りで移動する2〜3mのちょっとした斜面をシール付けたまま、1番手で友人が入り、2番手でおいらが入った瞬間見事に雪崩れたよ😓 これがエントリーする様な大きな斜面だったらと思うとゾッとしました😓 なので滑って面白い山頂直下の急斜面は避けて、安全に滑れるラインで。それでも雪がいいから楽しい!こういう時は無理をしないに限ります。 そこからいつもの樅山に移動して3本目。荒れててもハズレの少ない安定の樅山もトレースはいつもより少なめ。ここまで来ると少し雪も重くなってたけど、板も良く走って、滑って楽しい感じ!岩手山も顔を出し、視界も良好! ってことで登り返して4本目😁ん〜やっぱり楽しい!樅山下部もしっかり地形埋まっててガンガン行けちゃう!こうなるとここ楽しいんだよね! そんなこんなで無事下山! 下山後はいつものルーティン!森乃湯行って、道の駅西根の産直で食材ゲット!今回は前から気になってた味付けジンギスカンをゲット!からの、nagasawa coffeeでコーヒー豆買って。 帰宅後は買って来たジンギスカンをつまみにおいしいお酒を呑んで。たまたまTVつけたらケーブルTVで旅猫リポートやってて、それ観て涙して😿 そんな感じで楽しい休日でした! あ、今回もインスタにちょっとだけ動画あります!seiichi_monkeymanです。