みょ〜ぎ⛰-2021-02-21

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

後回しの後回しになっていた活動日記 ちゃちゃっとやっつけます✩ 登ることに満足してしまってなかなかね (ズボラなだけ) この日は一年ぶりの妙義山でした! さっそくいってみよー!と思ったら 登山口に通行止めの看板omg🤦🏼‍♀️ 去年の落石で石門くぐりはできず、 大の字拝みコースにしました!!!! のちに登場する妙義の達人いわくいけるっちゃいけるらしいですが、良い子はマネしないでね!の注意喚起は察して私が付け足しておきます。 なので妙義神社脇の登山口からスタートです! あ!妙義神社の参拝者も多かったです🚶‍♂️ 鎖を使って登るところもありますが濡れたりしてたらちょっと怖いかも👻 特に危険なところはないですが、強いて言えば最後の大の字までの4〜5メートルの岩登りが怖かったぁぁあ😭 私が下界でわちゃわちゃキャーキャーしていると大の字から達人が現れ、神のように導いてくれ気づいたら登頂しておりました👼お優しい達人。下りも導いてもらいました👼 今回は大の字ポーズかましコースでした。 楽しかったです🚶‍♂️ 日記なので参考にならないものとしてみて下さい(今更) おわり