手軽に4座ゲットのはずが😓西大森山・三方塚・外山

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

土曜日は、えぼしで🏂。 今日こそは、滑りまくると張り切って出掛けましたが、小雨まじりの強風でゴンドラは止まってます😨。人はごちゃごちゃ、雪はベタベタで1時間ほどで帰ってきました。  毎週こんな状態なので、何でゴンドラ動かさないと文句言ってる人もいましたね。傍らで聞いていると、係員の説明では、コロナ対策でゴンドラの窓を開けて運行しているので、風が吹き込むし、人数制限しているのでゴンドラが軽く、さらに風に弱くなっているとの言い訳でした。  そしたら、せめて駐車場代タダにするくらいのサービスしろっちゅうの😤!  今日は、手軽に4座ゲットしようと岩沼の志賀高原ハイキングコースの途中から、名取の五社山⛰まで縦走してきました。よく整備された歩きやすいコースで、とても良かったです。ハイキングには、最適なコースでした😊。  五社山⛰まで行ってピストンで戻ってきたつもりでした。家へ帰って4座ゲットしたと思ってヤマップを見たら、何と五社山⛰山頂は、もうちょっと先でした。五社山⛰展望地や山頂と刻んだ石などあったので、完全に山頂だと思ってました。こまめチェックしないとダメですね。また、リベンジします。