たてしなBLUE💙✨蓼科山🗻

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

久々の遠征は雪の蓼科山へ🗻 蓼科山は2回目、初の雪シーズンにワクワク😙 前日前乗りですずらん峠園地駐車場へ🚗 道に雪も無くて安全に到着できました⤴︎⤴︎ 早朝の天気は晴天☀️予想されてた強風はどこいった😅雪道はトレースしっかり歩き易い⤴︎⤴︎緩やかな雪道を越えるとちょっと急登も💦暖かい日でしたが標高が高いのでまだ霧氷も見れた❄️時々振り返ると見える景色に癒されるー☺️ 樹林帯を抜け森林限界の岩場の山頂エリアへ🥾 流石に強風🌪でも見れる景色がめっちゃ綺麗で強風を忘れさせてくらい🥰 山頂に到着ー❗️360度の絶景😆八ヶ岳や近くには美ヶ原や霧ヶ峰✨✨真っ青な蓼科BLUE💙ほんま最高やん⤴︎⤴︎ 風の避けれる場所でまったり風景眺めながらランチ🍴ホント癒されましたよー🎶 下山は気温が高くなってきてポカポカ日和☀️風景を眺めながらまったりしながら無事下山😊 蓼科山のこのルートは非常に歩き易かった⤴︎⤴︎樹林帯を歩くので風の影響も少なく、また危険箇所も特になかったので高い雪山の入門に向いてるかと思います。もちろん天候の良い日に限りますけどね😌 最高の展望と気持ちいい青空と気温☀️✨ ホント天気に恵まれた1日でした😆