筑波山 (男の川👨女の川👩)

2021.02.21(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

筑波山に行って来ました❗ 吾妻山リベンジを考えていましたが天気予報はイマイチ😅 新しい靴を買って1ヶ月以上経つのにまだ履き慣らしもしていない❔・・・ と言う事で今回は筑波山で歩いていない男の川と女の川を歩いて来ました😀 YAMAPの地図にはコースは載っていません 男の川🅿️10台分位あります 男の川は大変歩きやすいので あっ❗ と言う間に坊主山に到着しました😮 坊主山から男体山に向かい男体山に到着すると沢山の人が・・・ 写真をパッと撮影して女体山に全開で歩きました😅 女体山は更に沢山の人混み🚻🚻🚻💨 男体山~女体山はのんびり出来ず女の川に向かいます🚶‍♂️ 空いていて良いですねぇ~🎵 女の川の横を歩き途中でお昼ご飯に川のせせらぎを聞きながらのんびりと何時もの菓子パン🤣 ゆっくりと座っていると2人の方が登って来ました😀 やはりこのコースは空いていて良いです👍 登りの男の川の方が歩くのも楽でコースがわかりやすいです❗ 下りの女の川はちょっと歩くのが困難でコースが分かりにくかったかなと思います🤔 川のせせらぎを聞きながら山歩き出来るのは気持ち良いですね🎵 記録 撮影 SONY α7Ⅲ 20mm F1.8 G SONY XPERIA 01L