蛇谷ヶ峰

2021.02.21(日) 日帰り
fukiy73

朝から良いお天気☀️ もう雪も残ってないかなと思いつつ 前日に焼いたアップルパイ🍎を山頂で食べたいなー と出かけました。 蛇谷ヶ峰はガイドブックに、初心者でも登れる雪山って紹介してありました。 登山道もよく整備されています。 前日は、雪で真っ白だった山も、2日連続の陽気で雪も溶けていました。 持って行ったアイゼンの出番もないぐらいの状態でした。 山頂は360°の展望!最高 武奈も琵琶湖も綺麗に見えていました。 アップルパイ🍎を食べて下山。 ヤマメシは我慢⤵️ 道の駅で鯖そうめんを食べたいから笑 下山してきたら、バズーカのようなカメラを持ったおじさま集団に遭遇❗️ イスカの目撃情報があったとか。 あのクチバシのねじれた鳥。私もしばし観察…笑笑 残念ながら現れず💦 こんな長閑な時間を過ごすことができて感謝です。 また、頑張らなきゃ💪