残雪の御在所岳

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

金曜日はほんとに久しぶりの呑みだったので、つい調子に乗ってしまい、土曜日を一日寝て過ごし😱💦珍しく日曜日の山行となった。 ま、それはそれとして今朝も早くは起きられず、😞🌀(何でだろう?あんなに寝たのに?)ゆっくりの始動だったので何処に行くかと迷った末、いつもの御在所さんです。🗻 迷った時は基本に帰れって、誰かが言ってた気がする...🗿 そんなこんなで、いつもの中道を調子よく登ってたのですが、思ったより雪も残ってて、その時にふっとアイゼンをバッグにしまって無かった事を思い出すという体たらく。😰 いつもあんまり使わないんだけど、持って無いのは不味いよな~、と思いながら、様子見しながら、結局はそのまま登頂です。 気合い💪🔥が足りてませんね~、反省です。 下りは安全を見て裏道で降りましたが、下界は暑すぎですね、何だこの陽気は。☀️😲💦 いろいろと消化不良でしたが、こんな日も有るさ~って事で切り替えて、ゆっくりランチでも食べて帰ります🏡🚗💨