群馬百名山 吾妻耶山🏔

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

絶景🗻谷川岳の翌日は、1人居残り😆で、谷川岳主脈縦走路を眺められそうな、吾妻耶山(あづまやさん)へ、、、 群馬県利根郡みなかみ町に位置する山で、ぐんま百名山である。。標高は1,341メートル。 ※Wikipediaより抜粋😅 水上から猿ケ京へ抜ける県道270号の仏岩トンネル出入口に駐車場スペースがありここからスタート🚶‍♀️ 駐車場には車の背丈以上の除雪された雪を乗り上がり登山開始、、トレースは有り迷わず行けます、、ピン付き長靴でちょうど良かった😅 気温が上がるにつれ、時々踏み抜きます😂 先ずは仏岩を通過して…更に1時間以上かけて山頂へ、、手前の急登は、所々氷🧊路面になってて、軽アイゼンがいいかと思うが登りは大丈夫かなぁ⁉️下山はちと怖いかもしれませんが、、ピン付き長靴は問題なく大丈夫だった😅 2台既に止まってた車🚗の方々に道中会うかなぁ⁉️って思いつつ全く遭遇しないで静かな一人旅になりました😅 もしかしてBCだったかなぁ⁉️ 【動画🎥】 何時もながら簡単な編集ですが😅 https://youtu.be/mKmnhgf0TVg

動画

活動の装備

• グリベル(GRIVEL)
    コンドル3.18
  • その他(Other)
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
  • オーエムエム(OMM)
    Classic 32
  • その他(Other)
    防寒テムレスM
  • グリベル(GRIVEL)