木漏れ日に癒されツツジオ谷

2015.06.13(土) 06:31 - 2015.06.13(土) 10:22
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
ツツジオ谷からカトラ谷を周回してきました 登山道は狭い個所や岩を登る箇所が幾つかありますが きちんとロープが張られている為注意をすれば問題なく通過できます 急登もそれほどなく概ね楽に登頂出来ますがマーキングや目印があまりないので先人の踏み跡をしっかりと確認していく必要はあると思います 谷に差し込んでくる朝日が何とも言えない景観を作ってくれ 感動をもらい 六地蔵の言葉に心を洗われ 花や蝶に笑顔を貰い 金剛山 いつ来ても新鮮です 今度は水越峠から登ります

いつもお世話になります まつまさ駐車場

ツツジオ谷への分岐点

すぐに幅の狭い登山道

水量が少し多いかな

腰折れの滝

滝の脇をロープに沿って登り

丸太の右端は危ないです

タカハタ道との分岐の丸太橋を渡りツツジオ谷へ

二の滝

木漏れ日が神秘的に差し込み