宮城オルレ 奥松島コース(逆周り)-2021-02-21

2021.02.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 55
休憩時間
6
距離
9.2 km
のぼり / くだり
414 / 415 m
6
2 27
6

活動詳細

すべて見る

宮城オルレコース歩き、第2弾でお邪魔したのは・・・「奥松島コース」です。 東松島市の宮戸島(陸路でつながっている大きな島)を周遊するコースとなっています。 お天気ナビゲータの予報では、晴れとのことで参りました。 ・・・しかし、残念ながらどんよりとした曇り~小雨模様でした。 お昼前に、少し晴れましたので、復路にもう一度、大高森の展望台まで登りました。 わたくし、真冬は、のんびりスキーしかしておらず、すっかり歩くための筋肉が落ちていて・・・ 復路の大高森、鬼の階段では息も絶え絶え、汗だくでした(笑) また、山歩き用に鍛えなおさないとと思いました。 コースは舗装路や階段、砂利道が比較的多く、登山靴よりはトレランシューズの方がいいかもです。 今回は残念ながら曇っていましたが、晴れればきっと、きれいな海と港が見えるのかなと思いましたし、被災地をじっくり歩かせていただくのは、良い体験でした。 追伸 帰宅後に、自分が歩いたコースを、公式ガイドブック(現地でいただけます)を確認したところ、推奨コースの逆回りを歩いていたのでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。