北横岳(南峰)・縞枯山・茶臼山

2021.02.20(土) 2 DAYS

三週連続の八ヶ岳。今回は初めての北横岳。 ロープウェイから縞枯山荘に重い自炊荷物をデポして、北横岳へ。山頂付近はやはり爆風でメンバーもほふく前進(^_^;) なんとか南峰だけ登頂しました。 降りて縞枯山荘に宿泊。 夕御飯までの時間は部屋で晩酌🏠️😳🍶 夕御飯はそれぞれが思い思いの料理を 翌日は縞枯山、茶臼山と登り、展望所からの絶景を楽しみ、五辻へ。 五辻では広い雪原でスノーシューで短距離走大会‼️ みんなでダッシュし自分がぶっちぎりと思った瞬間深い踏み抜き😅ヤバイと思ったら後ろのみんなもやはり踏み抜き😅なんとか優勝🏆️楽しかった😃 ロープウェイから下山し女神湖近くでそばを食べ帰路に着きました。 ※山頂駅付近でGoProの忘れ物あり、駅に預けたけど無事戻ったかな😅

ロープウェイから

縞枯山荘、自炊の宿泊です。

坪庭から北横岳へ向かいます

北横岳山頂は爆風で這いつくばっているメンバーの女性たち

坪庭から縞枯山方向

南八ヶ岳方向

水餃子

茶臼山の展望台

ロープウェイから

縞枯山荘、自炊の宿泊です。