阿部山 お初の山行き&ソリ遊び

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

今日は整備隊の皆様が標識の掛け替え、点検をされるとの事で私も参加させていだだきました。 初めての阿部山、峰越山です。 日曜日で駐車場の心配があり早めのスタートです。 渡渉を終え、いよいよ急登の始まりです。 しかし、身体が重い、脚が進まない徐々に一行から引き離されていきます。 おかしいと思いながら身体に鞭を打って進む💦 よしまささんが最後尾に回りバックアップしてくれております。ありがとうございます😭 程なく阿部山山頂到着。 すでに今の看板を取り外す準備に取り掛かっています。 この看板を修復して再度取り付ける予定です😊 今日は仮の看板を取り付けます。 記念撮影をしメンバーは峰越山へ。 私はここで下山です😢 くまさん、アツコさんも付き合ってくれました。 重ね重ね申し訳ありません。 下山は新雪を選んでソリで降りてきました。 適度にブレーキがかかり安全でした。😊

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー 2800
  • エムエスアール(MSR)
    ライトニングアッセント
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)