霧訪山〜たまらずの池に福寿草💛が咲き始めたよ☺️✨【霧訪山・えぼし】

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

今回は、ホーム霧訪山⛰️ 里山トレーニングへGO〜♪ 今週も時間がない…タイムリミット決めて、ガッツリ登り下るありコースを選択! このポカポカ陽気🌞〜たまらずの池では福寿草💛が咲いてるのでは?と思い、確認に寄ってみよう😙☝️ また、鳴雷山~手前のあの岩チェック😚☝️ ☆.*゜☆.*゜☆.*゜☆.*゜☆.*゜☆.* ゜☆.*゜ 【小野登山口からの霧訪山】 登り口からは、 落ち葉🍂ありの安心コース☺️☝️ ❄️山頂まであと200mからは、残雪☃️ツルツル凍結箇所もあるのでチェーンスパイクあると下りは特に安心☺️ 【えぽし】〜☃️がまだ足首ほどの深さあるも、トレースあり😙 ここもチェーンスパイクで! 【たまらずの池の福寿草】 たまらずの池入口から入ると、小さな黄色が点々とすぐに見える😃 福寿草💛咲いたよぅ〜🙌 まだ小さくて咲き始めだけど…春のようなポカポカ陽気だと💛どんどん咲きそうです🎶 この土手が黄色い絨毯になる頃、又行こう🌼 【下西条~霧訪山】 ☆登りはじめて直ぐに、大きな倒木あり! 根元からドーンと登山道を跨ぐようにあるので、足元に注意して避けましょう〜✨ ☆1100mあたりからは☃️あり!ここもツルツル凍結、残雪あるもトレースあり👌 男坂・女坂も雪×凍結❄️ (ここもチェーンスパイクあると安心) ☃️解けはじめると泥どろになりそうです🤐 ☆.*゜☆.*゜☆.*゜☆.*゜☆.*゜☆.* ゜☆.*゜ 久し振りの霧訪山✨何と今年初めてだった‼️ホームなのに…😂 相変わらず人気のお山✨山頂でも休憩されていましたが、すれ違い何名だったのか〜忘れるほどの人数…🙄 ⛰️霧訪山〜やっぱりホームはいいなぁ✨ 今日もありがとう✨