思い付きのリベンジで瓢ヶ岳へ

2015.06.13(土) 10:23 - 2015.06.13(土) 13:50
梅雨に入ったのにそこそこ天気が良かったので、再チャレンジする事にしました。 到着するとWC横の駐車場は満車でそれなりの人が入山している様子。 今回は正規ルート(?)を登ったのですが…前回と同様にコースが分かりにくい部分がありました。 コース上にもう少し案内看板やマークが有ると安心出来ると思うのですが…前回と違って草刈りがしてあったので歩き易かったですけどね。 山頂からの帰りに見晴台(南岳)方面へ行ったのですが、樹木が生い茂っていて全く見晴らせませんでした。 かなり残念な『見晴台』です^^; 今回も天候には恵まれなかったので頂上からの見晴らしはイマイチだったので、寒くなってからリトライをしようと思います。

前回はここを左に行ってロストしました。

沢を何度も横断。前日の雨で増水してました。

沢沿いのルートを上がると林道に出ます。

瓢ヶ岳と南岳の分岐点

頂上までもう少し

頂上です。沢山の先人が!

見晴台(南岳)らしいのですが全く見晴らせませんw

帰り道に大きなヒキガエルと遭遇!