堂ヶ森

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

初めての堂ヶ森🏔余裕があればニノ森まで行きたいなぁ😀雪の具合はどんなかしら〜 登り始めから少しずつ雪が増えていく、アイゼン着けようかどうしようかと思いつつ、凍っていないのでそのまま登る。若干、滑るので、下りはアイゼン着けようっと❗️ 登っていると、後から来た方々にドンドン抜かれていく💦体力ないなぁ😨 どこまで行くか悩みつつ、登りは堂ヶ森頂上をパスし先に進む🥾せめて鞍瀬の頭までは行きた〜い🏔そこに見えるけど、下りの時間、体力を考えると今回は無理と断念💦体力つけてまた来ます‼️ 朝、保井野登山口駐車場手前のカーブが凍っていてノーマルタイヤの私の車🚙が滑って立ち往生していたところ、助けて下さった男性の方、堂ヶ森避難小屋で休憩していたら、「朝、焼いたリンゴパイどうぞ」とくださった4人組パーティの女性の方、堂ヶ森頂上でシャッターをお願いした方、他にも声をかけてくださり色々と教えていただいた皆々様、本当にありがとうございました😊おかげさまで無事、堂ヶ森に登ることができました。とっても楽しい山行でした🏔 山の神様、本日もありがとうございました😊