今期二回目の高瀑は雪がいっぱい❗-2021-02-20

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

水曜日に寒波がやって来て高知の平地にも雪が積もった‼️😂 金曜まで気温も相当下がったので再び結氷したのではと行ってみた‼️ 陥没地辺りから積雪があり、予想通り氷瀑はだいぶん復活していました🎵 やはり真ん中はヤバいが、前回は怖くて出来なかった右の方で落氷にビビりながらもプチアイスクライムも出来ました🎵😂 高瀑に着いたら手前にテント⛺が張ってありました❕ なんでもこの四日間泊まり込みで凍り具合を見ながら写真を撮ってたそうです🎵最低気温はマイナス15度くらいだったかな❔と、さらっと言ってた😂根性あるなあ‼️😂 今日から暖かくなるので下山していきました❗ 昨日は風もなくて快晴だったらしく、今日も気温はプラスになって雪はべちゃべちゃで帰りには登山道、林道共にずいぶん融けていたので氷瀑も数日の命ですね❗😖 タイミング良く来れて最高❕😂