ダイトレ《2》岩橋山〜葛城山

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

久々にダイトレに行ってきました。 今回は岩橋山〜葛城山。 道の駅かつらぎから、岩橋山へ向かう道へ。 岩橋山遊歩道的な名前付いてるけど、倒木やらあって結構悪路。 岩橋山から葛城山まではおよそ5キロ。 緩やかめの登り下りが続く感じだったのが、残り2キロぐらいから、急登階段の連続。 地獄か!と思った。 どうにか葛城山着いて、至福の昼食タイム。 と思いきや、風がすごい強くて、すごい寒い。 地獄か!と思った。 さすがに疲労が強かったので、いつもは寄らない葛城山高原ロッジに入ってホットコーヒーをいただく。冷め切った体に暖かいコーヒーがしみる。 これは天国。 (値段も400円とリーズナブル!) そこから今度は来た道を戻る。 基本は下りの連続。 疲労しきった体にはかなり堪えた。 なんとか道の駅かつらぎに戻れた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回、屯鶴峯からではなく、途中の岩橋山からの葛城山ということで、余裕やろうと思っていましたが、全然きつかった。序盤の道の駅〜岩橋山までが悪路で既にここで体力消費してました。 しかしまあ、久々にそこそこハードな登山が出来て結果的には大満足! 登山後に行った八尾グランドホテルのお風呂も利用客が少なくゆったり入れて良かったです! goodnessさん、次は葛城山〜金剛山、是非行きましょうー。