八ヶ岳(天狗岳)-2021-02-20

2021.02.20(土) 日帰り
せん
せん

渋の湯登山口から出発です。 駐車場は先に¥1000円払ってください、トイレもあり助かります。歩きやすい、そして天気は最高🤩 雪のある天狗岳ははじめてです。天気が良く楽しんで歩きました。途中でゴジさんを作ろうと友達が作ってくれました出来栄えは😓🤔帰りに🤗出来るかなぁ〜 黒百合ヒュッテでハードシェル、バラクラバ、ゴーグル、ピッケル、アイゼンなど🤗用意して山頂に行こう👍 とりあえず山頂を目指すが爆風、はじめての事だったのでビビってしまい、足元はふらつき断念しました。もう少し頑張っても、良かったかなぁ〜と後で思いました。一緒に行ってくれてありがとう🙌 天狗岳☃️🏔また行きたいです🤗 下山途中では雪遊びゴジさんを完成🤗しました。 下山後は渋の湯の温泉♨️独り占めゆっくり入れました。 硫黄の温泉ですね😉 明日はどこの山行こうかなぁ〜😍