注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 35
休憩時間
23
距離
25.3 km
のぼり / くだり
1815 / 1368 m
30
27
5
6
1
13
14
6
2
20
15
10
26
19
7
19
24

活動詳細

すべて見る

以前テレビで高野山の特集をやっていて、そこに映っていたお寺がめっちゃ綺麗で、いつか行って見たいなーと思っていました。 そのため今日の目的は、いつもの山頂からの景色を楽しむことではなく、高野山を登ってお寺を見学することです🤩🤩 山頂を目指さない山登りは、初めてだったのですが、こういう山登りもめっちゃ楽しいですね😆 起点を極楽橋駅か黒河道のどちらにするか悩みましたが、天気が良かったので、距離が長い黒河道から登りました‼️ 黒河道は登り甲斐があり、楽しかったです😆 お寺は想像以上に大きくて綺麗な赤色で、めっちゃ見応えがありました。来て良かったです!! 今回は有名な奥之院に行けなかったので、次は奥之院にも行きたいし、熊野古道からのルートもあるみたいなので、そっちも行ってみたいです😆😆

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 起点の黒河道に到着!!
ウキウキです😆
起点の黒河道に到着!! ウキウキです😆
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) ほんの少し登った場所からの景色。
天気良くてサイコーでした🌞🌞🌞
ほんの少し登った場所からの景色。 天気良くてサイコーでした🌞🌞🌞
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 登山道!!
登山道!!
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 初めの方は、小川の横をずっと歩くので、水の音を楽しみながら登れました😆
初めの方は、小川の横をずっと歩くので、水の音を楽しみながら登れました😆
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 道もしっかり整備されています!!
道もしっかり整備されています!!
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 水の色が綺麗でした🤩
水の色が綺麗でした🤩
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 川〜
川〜
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 今まで林道だったのに、池が突然現れました。
今まで林道だったのに、池が突然現れました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 天気良くて歩いているだけで気持ちよかったです‼️
天気良くて歩いているだけで気持ちよかったです‼️
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 本日、最初で最後のピークの雪池山に到着!!
眺望は、ありませんでした😖
本日、最初で最後のピークの雪池山に到着!! 眺望は、ありませんでした😖
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 少しだけ、景色が見えました。
少しだけ、景色が見えました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 🌞🌞🌞
🌞🌞🌞
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 高野山参詣道のに女人道に到着!!
ここから先は、コンクリート道に変わりました。
高野山参詣道のに女人道に到着!! ここから先は、コンクリート道に変わりました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 百賢院。
立派な門に、奥に綺麗な赤色が見える!!
百賢院。 立派な門に、奥に綺麗な赤色が見える!!
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 最近塗ったのかな?
めっちゃ赤色が綺麗でした🤩
最近塗ったのかな? めっちゃ赤色が綺麗でした🤩
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 金剛峯寺に到着!!
高野山真言宗の総本山で、高野山全体の宗務が行われているみたいみたいです。
中には国内最大級の庭の蟠龍庭や他にも色々と見所があったみたいなので、入らなかったのは後悔してます😖
金剛峯寺に到着!! 高野山真言宗の総本山で、高野山全体の宗務が行われているみたいみたいです。 中には国内最大級の庭の蟠龍庭や他にも色々と見所があったみたいなので、入らなかったのは後悔してます😖
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 金堂前の立派な門に到着!!
合計4体の立派な金剛力士像?がいてました。
金堂前の立派な門に到着!! 合計4体の立派な金剛力士像?がいてました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) こちらは、片手に刀を持っていました。
こちらは、片手に刀を持っていました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) こちらは片手に筆を持っていました。
こちらは片手に筆を持っていました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) こちらは片手に何を持っているか分かりませんでした。
こちらは片手に何を持っているか分かりませんでした。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) こちらは顔がおもしろかったです笑
こちらは顔がおもしろかったです笑
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 先ほどの門をくぐると、金堂が見えました!!
金堂は、高野山の総本堂で重要な行事のほとんどがここで執り行われているようです。
そしてこの写真の右側に見えるのは…
先ほどの門をくぐると、金堂が見えました!! 金堂は、高野山の総本堂で重要な行事のほとんどがここで執り行われているようです。 そしてこの写真の右側に見えるのは…
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 本日の目的の根本大塔!!
めっちゃ大きくて綺麗でした🤩
本日の目的の根本大塔!! めっちゃ大きくて綺麗でした🤩
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 正面バージョン!!
正面バージョン!!
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 良い景色!!
良い景色!!
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 大門に到着!!
高野山の総門であり、結界のシンボルみたいです。
大門に到着!! 高野山の総門であり、結界のシンボルみたいです。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) こちらの金剛力士像は、金堂前の門にいた像よりも大きかく迫力がありました!!
こちらの金剛力士像は、金堂前の門にいた像よりも大きかく迫力がありました!!
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 大門の裏側。
大門の裏側。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 大門付近で四国の山々が見える、景色の良い場所があるみたいだったのですが、見つかりませんでした😖
大門付近で四国の山々が見える、景色の良い場所があるみたいだったのですが、見つかりませんでした😖
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) お昼寝中😴
お昼寝中😴
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 下山します。
楽しかったです‼️
下山します。 楽しかったです‼️
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 水が凍ってました。
水が凍ってました。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 極楽橋に到着!!
極楽橋に到着!!
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 極楽橋。
俗世と聖域を結ぶ橋とされています。
極楽橋。 俗世と聖域を結ぶ橋とされています。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 極楽鳥?
綺麗でした。
極楽鳥? 綺麗でした。
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 下山完了、極楽橋駅に到着!!
綺麗な駅で、ここで流れている音楽がめっちゃ良かったす‼️
今までの駅とは違う、特別な感じがする駅でした。
下山完了、極楽橋駅に到着!! 綺麗な駅で、ここで流れている音楽がめっちゃ良かったす‼️ 今までの駅とは違う、特別な感じがする駅でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。