葉山・三吉山

2021.02.20(土) 日帰り
Bin

先々週2/7(日)に初訪問した時はだいぶ時間遅めで、三吉山の奥の葉山まで行けなかったので、本日挑戦しました🏔 本当は先週2/14(日)に挑戦する筈だったんですが、その直前2/13(土)23:08発生の福島県沖地震でそれどころでなくなり、、 地震発生の直後から職場に出て、被害の確認だったり、なんだりかんだりで完徹&朝帰り。 まさかこの年で徹夜できるとは思わなかった。我ながらビックリ( ゚Д゚)!!!www ということで本日はリベンジです。 宮城県の里山周辺はもう完全に雪が溶けてしまい、もっふもふの雪⛄を求めて山形に向かいましたが、山形も気温高めで雪がグズグズ💦 三吉山まではまだ何とかなったんですが、葉山山頂近くになった辺りはグチャグチャでどうにもならなかったので、アイゼン着用👣 しかも今日は風が超強くて閉口気味ではありましたが、とりあえず先日のリベンジを果たせたので気分はスッキリ(^_-)-☆ 途中の「絶景ポイント」と呼ばれるトコでも先日は雪が激しくなってきて見えなかったんですが、今日は右から左まで上山市が一望できる大パノラマでした( ´∀` )♪