金剛山・葛木岳・湧出岳

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

4月から相方の環境が変わることになったので、自転車を新調。試走に付き合わされた😱少し壊れてる+体に合ってるかどうか、よくわからない私の自転車とサドルが低かった相方の新車🚲どっちに乗っても登りがキツかった😭 久しぶりにしいたけセンターから、王道の階段ルート。以前より整備されて登りやすくなってました👍 山頂のライブカメラは12:00。密~~~😅 小鳥スポットでは先客がおられたので、見て楽しみました。その後は福寿草スポットへ。ロープウェイの山頂駅、初めて見た(笑)その近くにスポットが。100mほど福寿草のお花畑になっていました。その後はお初のルートで下山。登山口まで歩き、🚲で帰宅。帰りは石川のサイクリングロード~大和川堤防で、平坦だけど長かった~ロードバイク2台に抜かされ、次に抜かされたのはさっき抜いた、電動のママチャリ(しかもお婆ちゃん)でした。しかしメチャクチャ疲れた~😵