思いがけず丹沢大山縦走ハイク 秦野駅〜大山

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

丹沢3山目は大山。 もともと大山ケーブルからの標準コースで計画していたものの、伊勢原駅を寝過ごし気がついたら秦野駅に😂 電車で戻るのもなんとなく興が醒めるので、急遽登山計画変更し、秦野駅から大山に向かうことに📅 2山目の権現山山頂で思いがけず富士山がよく見える景観に遭遇。今日はついてるかも。 弘法山〜蓑毛越あたりまではトレイルランコースになっているようで、ラン・バイクしている人を度々見かけた。自分は全く走れる気がしないのでリスペクトする🏃‍♂️ 肝心の大山ではところどころ急登に遭遇し、低山と思って侮っていたことを後悔💦 大山に差し掛かった段階で12kmほど歩いていたこともあり、ヘロヘロになりながらなんとか登頂しました😅 (ケーブルカー使わずに計1,700m上がってるのだから、そりゃ疲れるだろう) 今日のハイライトはなんと言っても山頂でのカップ麺と珈琲☕。ガスバーナーとチタンマグを買ったあとになかなか出番がなかったので、今回使えてよかった。 人気のない道を選ぼうと見晴らし台経由の下山道を選択。道もよく整備されているのと、ところどころに鎖場などあり最後まで飽きずに下山できました。 最後は阿夫利神社でお参りして、ケーブルカーで下山!🚠 今夜はよく眠れそうです💤 ※カメラ機材は SIGMA fp × NOKTON 40mm F1.2 AsphericalのJPEG撮って出しです。

活動の装備

• その他(Other)
    SIGMA fp ボディ
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール35
  • ピークデザイン(Peak Design)
    キャプチャー
  • グレゴリー(GREGORY)
    パデッドケースM
  • その他(Other)
    Voigtländer NOKTON 40mm F1.2 Aspherical VM
  • バーグハウス(berghaus)
    ウィンディ ストッパー グローブ
  • パタゴニア(patagonia)
    M's Micro Puff Jkt
    メンズ・トレントシェル 3L・ジャケット
    メンズ・R1プルオーバー・フーディ
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ450
    チタンシングルマグ300
    ギガパワーストーブ地
  • モンベル(mont-bell)
    PLトレッキンググラス
  • シリオ(SIRIO)