吾妻山・女吾妻山・萓野山・大形山・三峰山・花台沢ノ頭・鳴神山

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

はじめに、本日お世話になりました地元の登山者様、快く私達を先導してくださり本当にありがとうございました😊 先ゆくYAMAPPERさん達の活動日記を拝見したところ皆様『...サラッと✨』ピストンしちゃってる様子でしたので、私も『サラッと✨』行ってきました的な日記を書こうと思っていました...しかし、正直にお伝えします 往復20km行き4時間&帰り3時間半は伊達ではありませんでした💦 今回地元のベテランの男性が先導してくださったので、ペース配分やおおよその時間と距離などを教えてもらいながら歩けたことが大きかったと思います(精神的に支えていただきました😊) 最初から最後まで(帰りの駐車場まで‼︎→間違えるとこでした💦)誘導していただき、名も名乗らない(すみません、聞くタイミングを逃しました💦)その姿はまさに紳士、私もあのような人になりたいと心から思いました 繰り返しになりますが、今日一日、本当にありがとうございました😊 登山道はルートの逸脱や危険箇所、凍結もなく天候にも恵まれとても気持ちの良い登山ができました 行程が長いので水分を多めに持ち、トイレへの備えをした方が良いと思いました