観音山公園の梅林と機関車 戻る 次へ

おひなさまと味噌焼きうどん(*^^)vの写真

2021.02.20(土) 12:22

観音山公園の梅林と機関車

おひなさまと味噌焼きうどん(*^^)v

四日市市 (三重)

2021.02.20(土) 日帰り

何度もシャープ亀山工場付近から関宿へ入り込んでいるけれど、いつも西側に見えている橋が気になっていて、どこから入るのかわからず、今日はとにかく西寄り西寄りってことでルートを取ってやっと通貨に成功、昭和57年竣工ってなっていたからランを始める前からすでにあった橋、地元民以外は絶対に通らない場所、意図的に行かないとこれからも通ることはあり得ないけれど時々は気分転換に面白いかもと思えるルートでした(*^^)v 今日の第一目標は上に書いた「橋」を通ること、次が関宿と亀山宿のおひなさま見学、せっかく亀山へ行くのだから亀山B級グルメ「味噌焼きうどん」、駅前で食べたことはあるけれど今日は味噌焼きうどんで名高い「亀八食堂」で食べることを目標に・・・かつては昼時なんて車でいっぱいの駐車場もガラガラ、店内も座敷部分は閉鎖され、テーブル席のみ、それでも私が行ったときは全部で6~7組だけでした。 入店時にどこから来たのか確認のために身分証明書を見せろと言われて(@_@。・・・南米系らしい若い子でしたけれどしっかりとした日本語でこんな時節だから・・・ってちゃんと理由も説明、こうやって飲食店に入るたびに大変だなって思わされますが、手消毒と検温はいろんなところで経験があるけれど身分証明書は(@_@。でした。 亀山駅前で食べたときはそこのおばちゃんが作って持ってきてくれたのを「こんなもんか」と思って食べただけだったけれど、ここは野菜以外は肉や麺、ごはんまで自分で好きなものをチョイスって方法に(@_@。・・・先日食べたお店もそうだったけれどここもGotoEatは利用できず(^-^;・・・美味しいから仕方ないですね(^-^; 帰りに近鉄の乗り放題切符を買って、読む本が無くなったので図書館経由で帰宅、91キロでした(*^^)v