神路山・遠見岳・奥深立山

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

2月20日(土)晴れ あまり人が来ない所をと考えて〜ママチャリで伊野神宮まで〜此処が遠見岳の登山口なので参拝をしてのんびりと小鳥の声を聞きながら山頂を目指す〜山頂の休息所は老朽化して中で休む事が出来ず残念〜地元方が登って来られたので少しお話しをする〜PM2.5なのか晴天でも霞んでいたが今日の目的地は奥深立山なので裏側に下山して林道を分岐点まで歩いてトンネル側から登るか〜YAMAPのルートで登るかと迷い後者の方に決めて歩いて見ると伐採中に付き危険の表示が〜仕方なくトンネルの所まで戻ってYAMAPを見ているとバイクが2台登って行く〜トンネル側からのルートを第六天魔王さんが口コミ投稿されて居ます〜そのルートに入って行くとしっかりピンクのテープが付いて居て目的地まで行けたがかなりの急斜面を登る〜山頂は見晴らし悪いがなんとなく居心地が良い山頂〜帰りはYAMAPのルートで帰りながらダム沿いを歩いてママチャリを置いている神宮の所までお日様の柔らかい日差しを身体に浴びて良い汗をかいた山遊びになった〜気持ち良かった〜早く帰って冷たいビールで喉を潤したい^_^