般若山・一ノ峰・二ノ峰・釜の沢三峰・四ノ峰・釜ノ沢五ノ峰・中ノ沢ノ頭・竜神山

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

今日はナツの同僚と一緒に小鹿野アルプスに出掛けました。 ホントは雪山に行きたかったのですが、どうもお天気が怪しかったので、安全牌の小鹿野アルプスへ。 最近の投稿を見ても凍結も積雪もないようだったので、決めました。 今日の予報は気温20度! 山の中は寒くも暑くもなく、とても快適な山歩きができました。 ナツの同僚(クマちゃんとシマちゃん)は二人とも初登山でしたが、鎖場あり、急登あり、大展望あり、お舟観音あり、モミの巨木あり、鬼の鉄塔ありと、変化に富んだ山歩きを楽しんでくれたみたいです。 また3月の再会を約束しました。 個性的なゲストを迎えて、お気楽隊の今後は、益々楽しくなりそうです。 このあとブログをまとめます。 https://okiraku.muragon.com/