御岳山・大岳山・鍋割山・奥の院峰

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

本日は家族で御祈祷を受けに武蔵御嶽神社に行ってまいりました。 もうかれこれ12年くらい前から毎年伺っております。 今回はいつもと違い、御祈祷を受けたあと、大岳山まで登山を楽しみました。 大岳山は昨年9月に息子と初めて登り、私が登山を初めることになったきっかけをつくってくれた思い出深い山です。あの時は大変だった記憶が鮮明に残っておりますが、あれから5ヶ月間、様々な山に登らさせていただいたので、今回どのように身体が感じるのか楽しみでした。 若い頃はサーフィン19年、そしてつい昨年までは空手道に励むこと13年、元々体力には少し自信がありましたが、登山で使う筋肉は全くと言っていいほど備わっていませんでした。まだ登山をはじめて5ヶ月ですが、かなり身体は変わるものですね!かなり登山仕様に変わってきたことを実感できました。 これからも家族で楽しい登山の思い出を積み重ねていきたいと思います。