鈴鹿4座冬季縦走!藤原岳・銚子岳・静ヶ岳・竜ヶ岳

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1
1905 / 1976 m

石榑トンネルがね 通行止めになったらしくてさ Twitterに投稿されてて でもさ 三重や滋賀の道路交通情報には載ってなくてさ それなら宇賀渓のスタッフなら知ってそうだから聞きに行ってきたよ 大貝戸から4つの山を越えてコル越えて 3度目の冬季縦走~ △藤原岳 (△多志田山) ▼治田峠 △銚子岳 ▼コル △静ヶ岳 ▼大井谷乗越 △竜ヶ岳 19kmの道のりの果てにたどり着いた宇賀渓 スタッフさん達と談笑する暇も惜しんで6.2km先の駅へ急ぎ旅立つ 6.2kmを40分、6min/キロ!で行かなければならなかったから あれ トンネルの事を聞き忘れてたw 聞く気満々やったのに!w 談笑時間を惜しんでまで駅へ急いだにも関わらず 電車には間に合わず😭 しかしいつも縦走する時は雪質がサイアクだなあ 縦走路は誰とも会わんと思ってたら静ヶ岳で会うしw 藤原岳はガスの中 銚子岳に登ってる時から晴れ間が見られるようになってて 静ヶ岳の時はガスは抜けてたけど青空はわずかで 竜と対面する時には青空になってた その一日の空の移り変わりはタイムラプスで撮ってたんで(3つ目の動画)それ見てもらえば分かりやすいかと 大貝戸→藤原岳 2時間20分 藤原岳→治田峠 1時間24分 治田峠→銚子岳 1時間6分 銚子岳→静ヶ岳 1時間8分 静ヶ岳分岐→竜ヶ岳 59分 竜ヶ岳→宇賀渓 1時間49分 宇賀渓→丹生川駅 52分 6:00スタート 15:36着 宇賀渓まで8時間46分 *1回目「【過去ログ】鈴鹿3座冬季縦走(藤原岳~銚子岳~竜ヶ岳)」 https://yamap.com/activities/9967046 雪多めで10時間、アイゼン&スノーシュー、NEX-5 *2回目「悪路バティック!鈴鹿1,000m級4座縦走!」 https://yamap.com/activities/5778456 雪が少なく宇賀渓まで8時間20分、アイゼン無し、軽スノーシュー、トレランシューズ、a7iii