天狗岳 爆風撤退丸の巻 2021.2.20

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

前回、天狗岳山頂直下でスマホが冬眠してしまい 今シーズンの天狗岳山頂の写真が撮りたく再度チャレンジ💪 てんくら判定はC判定😑しかし晴天の空模様☀️ 爆風予報ではあるけどとりあえず行けるところまで🥾 一緒に登ることになった方にスマホ冬眠の件を話すとナイスアドバイスを‼️ なんとスマホにカイロを貼って温めると言う技を伝授していただき早速やってみた‼️ なんかイイ感じで期待大‼️ありがとう🤗 途中で怪獣なんかを作ったりしながら黒百合ヒュッテまできた!🛖 山頂を見る限り強風でヤバイかも😱 とりあえずアイゼンにストック•バラクラバをしてサングラスからゴーグルに変更して出発🥾 中山峠を少し過ぎて天狗の庭辺りに出ると爆風‼️ 風で身体が振られて立っているのがやっとの事🥶 一緒き来た方と話して今回は撤退することに😫 出来るだけ写真を撮って黒百合ヒュッテへ戻ってきた 黒百合ヒュッテではチキンカレー🍛を食べて早々に下山 へっぽこハイカーであることが改めて認識した山行になった😅 時間も早く下山出来たので念願の渋御殿湯♨️に入って来た😆 明日も長野県は好天なんで今日は車中泊でもして明日も長野の山を楽しむぞ😆