LONEHIKE #28 基山〜大佐野山〜前黒金山〜黒金山〜奥天拝〜天拝山

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

今シーズン最後の寒波を経て、雪山おかわり…といきたい所だったが、 この日は日中かなり気温が上がるという事であんまり乗り気にならず、基山から九千部山方面への縦走を試みることに。 ところが基山から権現山まではほぼ舗装路歩きという事に現地で気付いてしまい、天拝山方面への縦走に方針転換。それだけじゃ物足りなさそうだったので、黒金山にまで足を伸ばしてみる。 しかし、こちら側も予想以上に車道歩きが多く、 大佐野山までの失笑が出る程の三連続急登で体力を消耗してしまい、 奥天拝〜天拝山も以外とアップダウン続きで 標高400m足らずの山しか登ってないはずなのに、ここ最近の山行で一番キツかった。 今にして思えば無駄な大荷物と重登山靴と行動食不足が大きな原因だと思うので、 しっかり装備を見直して、次は天拝山〜奥天拝〜大佐野山〜前黒金山〜黒金山〜牛頸山ロングハイクに挑戦しようと思います。