家から金剛山3

2021.02.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:51

距離

39.4km

のぼり

1395m

くだり

1377m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 51
休憩時間
22
距離
39.4 km
のぼり / くだり
1395 / 1377 m
1 41
45
55
3 41

活動詳細

すべて見る

先月に引き続き今月も家から金剛山まで歩いてみました。 ところで千早赤阪村が金剛山ロープウェイの自力での再建を諦めて、事業の譲渡先を探すとの記事を見ました。 譲渡先が見つからないと撤去されちゃうようなので、お金持ちのヤマッパーさんが買ってくれないかな~?

金剛山・二上山・大和葛城山 スタートします。
金剛山(右)遠いな~
スタートします。 金剛山(右)遠いな~
金剛山・二上山・大和葛城山 309号と170号の交差点から葛城山と金剛山。
そういえば309号の黒山警察の近くにららぽーとが出来るらしい。
登山道具の店入って欲しいな。
309号と170号の交差点から葛城山と金剛山。 そういえば309号の黒山警察の近くにららぽーとが出来るらしい。 登山道具の店入って欲しいな。
金剛山・二上山・大和葛城山 奥に岩湧山
右手の頂上に建物があるのが嶽山
奥に岩湧山 右手の頂上に建物があるのが嶽山
金剛山・二上山・大和葛城山 道の駅河南
道の駅河南
金剛山・二上山・大和葛城山 森屋バス停
森屋バス停
金剛山・二上山・大和葛城山 道の駅ちはやあかさか
この下に大きな駐車場と綺麗なトイレもあります。
道の駅ちはやあかさか この下に大きな駐車場と綺麗なトイレもあります。
金剛山・二上山・大和葛城山 逆光でよう分からんけどスイセンの丘
もう終わりかけのようでした。
逆光でよう分からんけどスイセンの丘 もう終わりかけのようでした。
金剛山・二上山・大和葛城山 本当暖かいです
本当暖かいです
金剛山・二上山・大和葛城山 この辺りから雪がチラホラと
この辺りから雪がチラホラと
金剛山・二上山・大和葛城山 このルートで唯一展望の良いところ。
木々の間から臨海工業地帯とその奥に六甲。
このルートで唯一展望の良いところ。 木々の間から臨海工業地帯とその奥に六甲。
金剛山・二上山・大和葛城山 この後念の為セトでチェーンアイゼン装着しました。
この後念の為セトでチェーンアイゼン装着しました。
金剛山・二上山・大和葛城山 3℃
捺印所のおじさんも『こんな天気の良い日はホント珍しい』と、おっしゃってました。
3℃ 捺印所のおじさんも『こんな天気の良い日はホント珍しい』と、おっしゃってました。
金剛山・二上山・大和葛城山 カマクラ
昨日今日の陽気で溶けるかな?
カマクラ 昨日今日の陽気で溶けるかな?
金剛山・二上山・大和葛城山 金剛ブルー
金剛ブルー
金剛山・二上山・大和葛城山 一応隅っこに写っときました。
一応隅っこに写っときました。
金剛山・二上山・大和葛城山 下山してからさわやかトイレの裏手の川でランチ
下山してからさわやかトイレの裏手の川でランチ
金剛山・二上山・大和葛城山 コンビニおにぎりと
コンビニおにぎりと
金剛山・二上山・大和葛城山 スコーン
口の中の水分全部持ってかれました😓
スコーン 口の中の水分全部持ってかれました😓
金剛山・二上山・大和葛城山 今日は千早の集落の中を抜けてみます
今日は千早の集落の中を抜けてみます
金剛山・二上山・大和葛城山 たまには花も撮っとこ
たまには花も撮っとこ
金剛山・二上山・大和葛城山 延命寺の方に下りてきました。
延命寺の方に下りてきました。
金剛山・二上山・大和葛城山 三日市町駅
三日市町駅
金剛山・二上山・大和葛城山 高野街道
高野街道
金剛山・二上山・大和葛城山 後はひたすらテクテク歩いて帰りました
後はひたすらテクテク歩いて帰りました
金剛山・二上山・大和葛城山 最近軌跡がよくとぶのでランニングのアプリも動かしてましたが、こちらはちゃんと録れてたからスマホの問題じゃないのかな~?
最近軌跡がよくとぶのでランニングのアプリも動かしてましたが、こちらはちゃんと録れてたからスマホの問題じゃないのかな~?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。